都会でつぶやく虫ガール
生き物が大好きな都会の虫ガールは、ただいま昆活虫!
プロフィール

いきものはかせ

Author:いきものはかせ
■ 20代(アラサー)
■ 横浜市在住
■ カエルと虫を愛す
■ 森林セラピストを目指す
■ 鈴虫・イモリ・ハム飼育中

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
PR

--.--.--_--:--


2741.jpg

最近しゃがんで立ち上がると必ずめまいがします。
外は暑くて死にそう… ヘ(゚д゚ヘ))))))~

ハムスターは夏バテしないのでしょうか?
家でお留守番のハム、
窓を少し開け、扇風機をぐるぐる回しているだけ…
多分日中は35℃前後あると思われます。

帰宅して一番に「生きてるか~」と呼びかけると
もぞもぞと起きて、「餌をくれ!」と訴えます。

おかしい…元気だ……

こんな毛むくじゃらで、汗もかけない生き物、
どうやって体温調節してるんでしょうか。不思議。

保冷剤をあげてもすぐ溶けてしまうし。
あと水滴を舐めつつかじってるし!ダーメ!メッ!
かといってエアコンつけっぱなしは贅沢だし。

いっその事、野生っぽい環境に整えてあげようか
考え中です。
こんな感じ?? 

il0106.gif

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ikimonohakase.blog103.fc2.com/tb.php/8-be34022f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちのハムスター達は日中たまに覗くと、
ベターって床や砂置き場でのびてます。
(最初の頃は死んでるか!?と思い、
 私もビックリしてましたが・・・)

いきものはかせさんとこのハムちゃん
元気なんですね。
(うちが熱すぎなのかな??)
>ごえもんさん

伸びてることはないですね~!
飼い主に似てたくましいみたいです。

大きな洗面器に砂場を作ってあげたのですが、あまり好評ではありません…

なのでトイレはあきらめました!
ねぐらが中途半端にかじった餌と…でMIXされています(ノ・∀・)ノ=●
いきものはかせ | 2010.09.02 21:58 | edit
いきもの博士のコメント
ありがとうございました。

うちのハムちゃんのねぐらは、
食いかけの餌と糞まみれです。

ハムちゃんにとっては、
それが快適なのかな…
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

